blog

目覚め!

日々徒然

先日、思いがけずベニー・シングスに会えたことは、パチッと私を目覚めさせてくれる体験だった。(→参照

私は何かが上手くいかないとき「きっと、自分にまだ足りないところがあるせいだ・・」とすぐに思ってしまうタイプで、

そのいつまでも減らない”足りないであろうところ” を埋める事に、気付けばいつもへとへとになってしまう悪癖がある。

「どうしたら足りない部分をカバーできるか?」にばかり頭と心を砕いていたら、それだけで日々電池切れする。

けれど、本当にエネルギーを使いたい先は、そんなことじゃなかった!

自分が普段いかに、才能を低く見積もって遠慮したり、自信のなさによって自分の望みをせばめているか!

本当の願いには「まさか今の自分なんかには無理だ」とハナから決め込んで、

なるべく傷つかないために、手の届きそうなものの範囲で「ほしい」と錯覚してたりする。

そんな謙遜抜きで、欲張りに心に忠実でいたら、想像できないほどもっと人生は面白く開けるのかもしれない:)

そういえば、名古屋で共演した磯さんがちょうど話してたのだけど、

「本番終わって開口一番に、ダメだった箇所の反省を口にするバンドメンバーは即、辞めさせるべき!」とね!

それもこんな考えから来ている話だと思いました。(本当にエネルギーを使いたい先は、そこじゃないもんね)

しかし、魂(才能)を開放してる人の魅力って抜群に素敵ですね。

太っていようが、髪が薄かろうが、髭が濃かろうが、顔が整ってなかろうが、男も女も、全部関係ないなと思いました。

ベニーに会ったとき、クマちゃんのようなルックスで赤い上下を着ているのがあまりにかっこよくて、楽しくて、

私も普段、気が重くなりながらちまちまと気にしているダイエットなど、どうでもいいな!と思いました。笑

才能は何にも勝る色気!

夢は夢でもないのかもしれません:) Yes!!