blog

Sweets Campご来場ありがとうございました!

日々徒然

ミムラス内藤彰子

(↑ずらり、カラフルな手作りのお菓子たちが並びました)

10/10は渋谷ラストワルツにて、溝渕ケンイチロウさんとの2man Live Show(転換中のゲストに、大阪からanne.ちゃんがギター弾き語りで参加してくれました)。ミムラス内藤彰子は久しぶりのバンドセット!新曲も2曲できたので披露できてうれしかったなあ。ご来場の皆様、ありがとうございました!

「Sweets Camp」は名の通り、1ドリンク注文ごとに手作りスイーツが1品選べるという、ホームパーティーのようなハッピーなムードのイベントでした。もともとこのイベントに辿り着いたキッカケは「最近クッキー作りにはまっている」というケンさんに「じゃ、クッキー対決しましょう!」とか何とか持ちかけたのが始まり。広島からツアーで来ているケンさんには過酷なスケジュールだったと思いますが、ファンの方の熱いご要望もありまして、会場入りの前にお菓子作り作業のカップケーキのクリームやデコレーションなどを手伝って頂きました:)クリームを絞るケンさん、「オレ、うまくなってきたかも!楽しい♥」と乙女な一面も(笑)仕上がりも凄く可愛くなったし、おかげさまで楽しく準備できました!ミムラス内藤彰子ミムラス内藤彰子ミムラス内藤彰子
ミムラス内藤彰子BANDがトップバッター。Gt.山中ユウヤ、Drs.立井幹也でお送りました:)途中、ケンさんをステージに呼んでケンさんの楽曲も一緒に演奏させてもらいました。「雨音テンダネス」切なくてロマンチックな名曲。。ミムラス内藤彰子SET LIST:
M1. 54321
M2. それはまるで恋のよう
M3. レモン色の光の粒
M4. 川沿いの家
M5. ふつうって(NEW)
M6. 新しい春が呼んでる(NEW)
M7. 雨音テンダネス w/溝渕ケンイチロウ
M8. 君と話す夜
M9. ピアノ
M10. さよなら、スター
ミムラス内藤彰子↑ドラムのミキヤさんは、この日誕生日!ステージでもちょっぴりお祝いしましたが、終演後にみんなから「1杯奢られる」の嵐!(笑)相当酔っぱらったのでは!?ともあれ、お誕生日おめでとうございました!

ケンさんのステージにバトンタッチする前に、anne.ちゃんがショートアクトで演奏してくれました。LOOPERを使ったガットギターの弾き語りは、吸い込まれるような不思議な雰囲気。前に観たときとまた雰囲気が変わっていた!近く、東京に移住が決まったそうです。歓迎!
そしてラスト、ケンさんのソロステージはまさにケンさんのお人柄。堅苦しくない暮らしの中でのおしゃれな空気と、漂うブルースと、静かなギター。さりげないロマンチックな雰囲気で、最後を締めくくってくれました。

しかし、大阪から来てくれたanne.ちゃんも、ケンさんも、人間的にエネルギーの高い皆さん。会場準備から皆が動いてくれたし、そんな上でのあの”いい雰囲気”だったと思います。”Sweets Camp”またいつか、東京でも開催します!(実は、11/12、Sweets Camp仙台編があります!)ミムラス内藤彰子