blog

「鳴らせ!3分間レコード」を終えて

日々徒然

ミムラス内藤彰子

(↑ 予約特典の缶バッジと、本日発表したCDと)

ご来場の皆様、ありがとうございました。すごく充実したLIVEイベントとなりました!オーノさんと準備してきたCDも無事に完成し、発表することができました。やったね、嬉しい!

私はアップライトピアノのソロ弾き語りで、間にオーノさんの電子サックスとセッションしたりの50分間。続くオーノさんは、アコースティックギター弾き語りと、オケ+電子サックスの演奏で50分間。最後に、2人のトークとセッション曲を演奏して閉幕しました。

– ミムラス内藤彰子 SET LIST –
m1. 君と話す夜
m2. 愛したい
m3. 川沿いの家
m4. headphone
m5. 54321
m6. 椰子の実 w/オーノキヨフミ(SAX)
m7. ふつうって
m8. 何の役にも立たない気持ち
m9. ピアノ
m10. レモン色の光の粒

これまでだって何度かご一緒したし、CDまで一緒に作ったわけですが、私は今日のステージで音楽をじっくり聴くまで「オーノさんという人を全然知らなかったのだ」と思いました。それはたぶんオーノさんも一緒で、私の音楽に「ミムラスさんって、そういう人だったのか!」と発見したことでしょう。

ステージが終わってみたらお互い、どこか一枚残っていた警戒心が解けたような爽やかな後味でした。それはきっと、お互いの音楽の純粋さを間近で見ることができたからなんじゃないかしら。MCも含めて素晴らしかったし、この人は大丈夫、これからは安心して色んな話ができますね!みたいな信頼が生まれたというか。2マンで共演できて本当に良かったと思いました!

お互いの苦手な作業をカバーして分担しあえたので、とても楽な気持ちでLIVEができました。ありがとう、オーノさん!

★今日発表したCDが、皆さんにじわじわ、長く聴いていただけますように★