blog

名古屋ツアー、ありがとうございました!

日々徒然

ミムラス内藤彰子 mimlus naito akikoストレガの乾さんというマスターがいつも声をかけてくださって、おかげで名古屋での出会いも広がりました。
OA.ミツモトさんと、寺島カズモトという巧みなギターリストと共演でした。ナチュラルなサウンドに少し毒を盛ってくるミツモトさんは夫婦デュオ。お客さんの緊張をほぐすMCと共に楽しいステージでバトンを回してくれました。続く寺島さんは、ストレガのお店を作った建築士でもあります。アコースティックギターとエレキの2本に、リズムマシーンやエフェクター類を携えて、ドラマチックな即興演奏を披露。アシッドな感じもしたし、皆を別の世界へ連れてってくれました!


ミムラス内藤彰子 set list on Dec. 1st
#1.ふつうって
#2.駅まで15分
#3.Already
#4.新しい春が呼んでる
#5.Seaside Studio
#6.HERE BY YOUR SIDE solo ver.
#7.ヒーローはいない
#8.過ぎてゆく
#9.Slaap Kindje Slaap
#10.レモン色の光の粒
en.ピアノ

来てくれたお客さんに「名古屋のお土産は何を買うといいですか?お世話になった会社に送りたくて、男性社員ばかりです」というと、皆さん口を揃えて「・・名古屋って、特に美味しいものがないんですよね・・」と自虐的。笑 それでも何かあるはずと粘ってみると、「ゆかり」「かえるまんじゅうのプリン」「麩饅頭」などを教わったので、翌日の名駅で買ってさっそくオフィスに送りました。教えてくれた皆さんありがとう☆

ライブの翌日は、Sweet Sunshine・磯たか子さんが金山でライブをするというので、見ていくほど時間はなかったのだけど、お茶だけお付き合いいただきました。「ミムちゃん、コンフォートゾーンってことば知ってる?今いる自分の居場所が居心地がよくなっちゃったら、もうそのステージの役目は終わり。そこを出て次の挑戦をしなさい、っていう言葉を残したミュージシャンがいてね。私も今、新しい挑戦を幾つかしているの」と、磯さん。いいなあ、その考え。

kwazのカセットテープ・コンピに参加してもらった皆さんは、本当に素敵な人たちです。爽やかな気分を磯さんに貰って、名古屋から高速バスで東京へ戻りました。

次回名古屋は、バンドセットでオランダからのゲストを迎えてお邪魔します。お楽しみに!

Mimlus Naito Akiko × Tim Treffers HERE BY YOUR SIDE TOUR in JAPAN!
■2018/1/27(sat)名古屋・鑪ら場
open 18:00 / start 18:30
charge adv.¥2,000yen / doors¥2,500 +1Drink
Act:
大瀧ヌーBAND / Mimlus Naito Akiko / Tim Treffers (from NL)