blog

毎日短いブログ21 – スイッチはどこに

日々徒然

幼稚園に入る前くらいの小さいころから今まで、私の頭の中の考えごとや感覚はずっと連続しています。だから小さいころからずっと感じているモヤっと霧がかかったような鈍い息苦しさから脱する「スイッチ」を探しています。一時のスッキリじゃなくて、長く私の心を支えられるような。

ある人は「目が覚めたら辺りが荒野になっていたみたいだった」といい、ある人は「ふと今までの我慢がバカバカしくなって」といい、ある人は「これだ!今まで自分はでたらめな生き方をしてたと気づいた」と語ります。どんなに本を読んでも、どんなに誰かの言葉に感動しても本当の変化は”来るときにしか来ない”。けど、探そうともがいてないと来ないらしい。

もう疲れたよパトラッシュ。