blog

毎日短いブログ24 – 断食①日目

日々徒然

夜中にオエっとなって目が覚めることがあって(逆流性食道炎の典型)病院に行ったら「痩せることも治療には効果的」と言われ、いや、細くはないけど太ってるって程太ってないだろうと内心言い返したいところをグッと我慢。にゃろ。

痩せる痩せないはともあれ、胃腸を休めるにはとてもいいはずなので5日間の断食をスタートしました。完全に食べないのも辛いので、野菜と玄米をくたくたに煮込んだスープを昼夜だけ少量食べて、それ以外は水とお茶にしました。食以外のことに興味が向かないとシンドイので、明日は晴れていたら河原に行って読書と、後で見るフォルダに入れてあるYouTubeを見まくりたいと思います!