blog

毎日短いブログ150 – 窓の外

日々徒然

大きな窓から外の景色を見ながら演奏できるスタジオがあったらいいのになーといつも思う。防音と遮音を考えると窓を作るのは大変なのだけど、そもそも日本の普通のお家からして窓が小さい。おしゃれなデザイナーズや少し高いマンションだと窓が大きい家もあるけどかなり珍しいし。

家で過ごす時間が増えて窓の外が恋しい今、日当たりや窓の大きさがメンタルに与える影響の大きさを身をもって感じている。

緊急事態宣言がまた出るようだけど、全員に30万円くらい配って「頼むから家から出ないで」くらいの政策を打ち出さないと人々にはもう危機感を持ってもらえないと思う。そしてこんな状況でオリンピックやれるわけないよねぇ。。