blog

毎日短いブログ172 – 自粛生活は新しいことが見つけにくいのかも

日々徒然

自粛生活が続いている間に何となくいつも感じているストレスは、人に会えないこと、移動が制限されること、マスク。別に普段からいつもレジャーに出かけていくわけじゃないし、いつも誰かと会っていたわけでもない。むしろ疎遠になって助かったなんてケースもある。けどそういう”刺激”が少ないことで新しいことが見つけにくいもやもやはある。マスクをしていて「新しい空気が吸いたい」と思うあの感じはメンタル面もそうじゃないかしら。自家発電で賄いきれない何か。
そもそもベースにあるこれまでの生き方が今の自分と合わなくなってきたということでもあるし、頭よりも先に身体がもう今までのやり方では無理だと言ってる気がする。私の生活から思い切って取り除いたり変えたりするとしたら、何かな・・・?