blog

毎日短いブログ227 – バターロール

日々徒然

そんなこんなで友人の居候生活はもう2日延長された。「私は一人にならないとクリエイティブなこと考えられないから申し訳ないけどこれ以上は延ばせないよ!!」と念を押し、了承してもらった。

夜になって家にパンのストックがないのに気づき、パン食の友人のために余ってる小麦粉でバターロールを焼いた。私はパンをあまり買わないのであちらはいつも5時に起きて(私は寝ている)コンビニにパンやバナナを買いに行ってる様子だった。気分転換に「パン作り手伝わない?」と声をかけて捏ねるのを友人にやってもらった。なかなか良い出来で朝が楽しみ!

とととところが!!朝起きてくると開口一番。友人「今日から厳しい糖質制限をするからパンは要りません」!!何その宣言!!
いきなりPCを見せに来て「今日からこの食事制限するから、食べられるものはこのリストにあるものだけだから」と。
なんでそう何でもかんでも急激なんだ(ふざけんな!)と白目をむいてバターロールを食べた朝であった。