blog

毎日短いブログ228 – 新しい楽器

日々徒然

爆安で買ったフリューゲルホルンは2年を待たずにあちこちぼろぼろになってきたので意を決して新しいフリューゲルを購入。今度は少しお値段も高く、暗めの落ち着いた響きを期待してブラスパイアのシルバーのものにした。
中学高校くらいまでは興味のある楽器に対してふぁ~っと舞い上がるような憧れを感じていた。今はなぜだかそういう「ふぁ~♡」みたいな憧れ感はない。けど練習していくうちに出せる音が良くなってきて、発見が増えていき、自分が演奏することにもっと現実味が沸いて愛着が沸く、という順番を経験中だ。壊れかけの爆安フリューゲルもなんか可愛く思えてきた。