blog

毎日短いブログ296 – どこに住んでも…説

8時でお店が閉まってしまうなら家賃が高いのに頑張って東京都内に住む必要がないなと思えてくる。自炊の習慣もできて、そりゃもちろん今でもたまには飲み歩きたいけど、前とは完全に生活習慣も変わってしまった。東京の方が友達も多いけど今やそこまで気軽に会える感じでもないし。

私は緊急事態宣言を無理やり(といってもそもそも意味もなくなっていたが)解除しても、ゆるふわの検査・隔離体制ではそう簡単にコロナが落ち着かないのではと思っている。レコーディングのメンバーが陽性になったとき、濃厚接触者に該当する私は保健所お墨付きで「野放しOK」となったし、感染者が街中に点在しているうちは一挙に広がる可能性が常にあるのが予想できる。そう考えるとお店の早閉まりもまた始まるだろうし、健康で気持ちよく暮らせる環境ならどこでもいい気がしてきた。