blog

毎日短いブログ305 – 世界一安全な場所

日々徒然

ミムラスソロのレコーディング日、今日は2曲のミックスが完成した!

ボーカルの録音テイクを聴き直しているとき、私からすると少しピッチの粗い箇所があったので「直そうかな・・」と言うと、二人は「でもミムラスらしくていいと思うから直しすぎないほうがいい」と口を揃えて止めた。それが私にはとても新鮮だった。だって自分のテイクは否が応でも荒探しするものだから。不安定さ/粗さを私らしさとして愛してくれてるのかと思うと、自分では見えてない”良しとされる部分”が他人にはあるのだろうな。

自分が何も怖がらず、のびのびありのままで表現できる場所ってごく少数の親友と恋愛のパートナー以外に滅多にできないと思うのだけど、今のサポートバンドは長い年月を経て本当にそんな場所になった。一曲一曲が幸せだ!