blog

毎日短いブログ313 – 嫌われ者

日々徒然

どんなに応援してる候補者がいても「選挙行こう運動」には私は絶対参加しない。その人にとって興味ないことを「あなたの暮らしに大切だから」と力説されても益々心が引いてしまい、益々政治自体がウザいもの化していくからだ。

わかるひとだけわかる、わからないひとには全然わからない、になってしまってる。自分の生活が忙しいし、私の暮らしに恩恵がもたらされる雰囲気もなきゃ、「詳しい偉い人たちでよろしくやっておいて」となってしまうよね。

ところで以前、SNSのメッセージで知らないオジサンが英語でナンパしてきた。君は美しい、君は英語ができるのか、会いたいと。だから私はこう返したの「私はアクティビストよ!ぜひあなたの国の政治状況や興味のあるテーマ聞かせて」と。まぁ〜良いナンパ避けになること!!二度と返事はなかった。

そんなケチな懐でナンパなんかしてるんじゃないよ!ってツッコミはさておき、政治はウザくて嫌われ者だ。人々はまともそうな人が正しいことを言っても溝は深まるばかり。人が恋しいのに分断は進むばかり。今、何をするべきだろうかね?