blog

毎日短いブログ320 – 楽しいひみつ

日々徒然

「クリーミィマミ」は私の小さい頃一番好きだったアニメ。魔法を使って変身してアイドルになることができるマミは、家族や友達ですら知らない秘密の”別の顔”がある。その秘密の設定にそそられて「私もああなりたい!!」と憧れてステッキを自作したりしていたw(買ってもらえなかったから)。

何か大きな計画を自分だけの秘密にしておくのは楽しい。例えば何か成し遂げたいものがあるとき、自分だけのひみつにして人知れずコツコツやっておくのが好き。誰かに宣言するよりもずっといい気になれるから。人に言ってしまうと義務っぽくなったり失敗へのプレッシャーが生まれるけど、自分だけの秘密だと自分の希望に応えるためだけにやっている感じがするからなのかも。あと達成時にいきなり周りをびっくりさせられる楽しみも。次は何の秘密を仕込もうね?