blog

毎日短いブログ338 – 東京散歩部

日々徒然

「ウォーキングしてるならご一緒にどう?」ドラマーのオダさんと不定期開催の散歩部は、お互いがダイエットしているときが重なればご一緒する感じになりつつある。
新宿駅に15時半待ち合わせで歩き出し、ノンストップ約2時間で目指していた谷中銀座に到着。小路に並ぶ小さくてセンスのいい個人店の明かり、美味しそうなこだわりのお店、ビールケースに座って外席で楽しそうに飲んでいる人々、一気に「わ~~~!!」と心が躍り、ダイエットするために来てるのに「1杯だけ飲みましょう」となった。(ちゃんとレモンサワー1杯で退散!)

以前、谷中に住んでいたという知り合いが「あの町はすごく面白かった」と言っていて、ずっと気になってたんだ。東京にこんな素敵な場所があるなんて!!人の賑わいと手作り感溢れる素敵なお店が並ぶさまは、台湾の夜一とドイツのクリスマスマーケットを思い出させた。