blog

毎日短いブログ343 – 気難しいって何だろう

日々徒然

ミムちゃんは気難しいからね~って言われると傷つくな。普通(普通とはなんだ!?)に生きられない私を私が一番苦労しているし、POPじゃない性格を補うためにどれほどオシャレをしてもどれほど愛想良くしてもなおも隠せない気難しさ。もちろんオシャレは好きだし気分が良かったらきっと無防備に愛想がいいので全ての原動力がそこなわけではない。恋人に言われるそれは「だから特別愛おしい」の意味があると思うけど、普通はネガティヴなイメージではなかろうか。今日は知人にそんなことを言われて、モヤモヤとしながら帰ってきた。
性格など直そうとしないこと。いい意味で諦めてしまうのがいい気がしている。