blog

毎日(ときどき)短いブログ344 – フワッと軽く

日々徒然


メンタルも体調も激悪で鉛色の毎日を過ごしている自分をリフレッシュすべく思い立って行った長野旅行。フルート奏者の友人(Ichigoさん)と「楽器を持って行って旅行しよう!」ということになりとても楽しい2日間となった。松本からレンタカーを借りたのだけどどんどん景色は山に包まれ、空気も綺麗になっていくのがわかるほど。

2日目はIchigoさんの友人が大町でカフェをオープンしたというので遊びにいったら、その隣にあった保育園で急遽クリスマス演奏会に呼ばれて演奏することになった。即席即興なので4曲だけだったけど、子供たちはじ~っと真剣に静かに見入っていた。親御さんと先生たちは喜んでいたけど、子供はどんな風に感じたかな。

こんなに身軽に思い付きで過ごせる時間が何よりも心地よかった。