blog

毎日(ときどき)短いブログ345 – 一駅歩いたのは機嫌が良いから

日々徒然


ずっと低GI系の食事制限をしていたのだけど、チートデイ以降すっかり食欲が暴走している。私の身体は私の性格を極端にしたバージョンだ。人に指図されるといったんは上手に言うことを聞くけれど、後で限界がくると大爆発するのだ。欲張りだけどもともと活動エネルギーの高い私を信じてあげるべきだな。
今朝は美味しいチョコレートとナッツのベーグルを「うま~い!」と噛みしめながら食べたら、大した量じゃないのに満足して午後までお腹も減らなかった。おまけに気分がよくて、出かけた夕方は一駅散歩しながら帰る心の余裕まであるでは!身体の声を信じてあげたらいいのだよね。