blog

毎日(ときどき)短いブログ350 – 酷い飲み会

日々徒然

聞いてほしい!これは近年稀に見る酷い飲み会であった。こんなの滅多にないぞ!

Aさんの知り合いのBCDEさんが集まって5人で飲むことになった。私のミュージックビデオをオランダで撮影してくれたカメラマンAさんが島根に移り住み、久しぶりに東京に来るので会いたい人をまとめて呼んで一緒に飲みたいというAさん自らの企画だった。もちろんBCDEさん(私も含む)はお互い面識はなく、当日来るまで全員が誰と飲むことになるのか知らなかった。

しかしこれがまたスタートから謎だらけ、主催のAさん含む他の人は全員遅刻で予約時間に間に合った私が一人でビールを飲んで待ち(そこまでは良いとしても)、Aさんからはゲストのちゃんとした紹介もないまま話したい人と話している。普通はホストが全員に気配りしながら会話するじゃないですか?私は何で呼ばれたのか?!

他のゲストも戸惑いながら話を繋げているけど、人見知りであろうマイワールドの人もいて、途中までは場を和ませようと頑張る私だったが疲れて一挙に帰りたいモードになってしまった。私は2次会をパスして帰り、電車に乗ってすぐオランダにいる友だちに腹いせのメールをしていた。

ミム「Aさんの酷い飲み会に付き合わされた!私の時間返して~~」
友人「それは可哀そうに!Aさんに代わってお詫び申し上げます!」

ハイライトは新宿サザンテラスのイルミネーションで記念撮影であった。