blog

くつろぎ族

日々徒然

IMG_7917

IMG_7918
マクドナルドのカーリーポテト、なかなか美味しかったです。
こんな連日、ニュースで叩かれているんだから、さぞかし空いているわけで、
それならゆっくりできるかな!と思って寄ってみたら、同じことを考えているくつろぎ族たちが、
ゆったりとした席で本を広げたり、ぼーっとしながらコーヒー飲んだりしていました。
殆どがお一人様客なので淡々と思い思いに過ごし、
うるさくする人もおらず、きっとそれぞれが心地よくしていたと思います。

店員さんは、来客減少を見越してか少人数体制のように見えましたが、
彼女たちがレジで少しお喋りできるくらいの余裕があり、それがまた、ほのぼのとしました:)

*写真は、高円寺の美容室「kicori」のヨシノ氏撮影
少し赤い色の髪になりました♪