blog

毎日(ときどき)短いブログ361 – イベント当日、雪が舞う

日々徒然

ミムラス内藤彰子
フリューゲルを吹いたり、ピアノ弾いたり、歌ったり、今回はPAも自前。
ミムラス内藤彰子
オリジナル曲もいくつか演奏した。赤ちゃんから大人までご来場いただいたライブだった。

2部のステージが始まる前にIchigoさんが居なくなるハプニングが起こった!
聞いてみると、近くの公衆トイレに置き忘れたケータイをどなたかが交番に届けてくれてて交番から連絡があったのだそう。イベント関係の方の名刺が入っていたのでそこに連絡が入ったらしい(良かったね!)。
ひとまず私が一人で演奏始めて待とうとしたところで本人が戻ってきた。ライブはいろんなことが起こる。
アンコールまで入れて約1時間のステージ、初めて私の音楽に触れた長野の皆さんに楽しんでもらえたなら何よりうれしい。

リハの後カフェひのきさんからクリスマスケーキの差し入れがあり、スタッフさんと皆でご馳走になった。大きな大きなケーキ(押すなよ、絶対に押すなよ!!)
ミムラス内藤彰子

地元紙の大糸タイムスでイベントを掲載してもらってた!担当者さんにはお会いできなかったけど大糸タイムスにご挨拶に行ったりして、リリースツアーの時のような懐かしい”この感じ”思い出した。

ライブが終わるころには結構な雪が降っていてつー-んとした寒さだった。長野にご縁ができるとは思ってもみなかった2021年。空気も雰囲気も穏やかでクリアな長野、またライブでお邪魔できる機会がありますように☆彡