blog

毎日(全然)短いブログ376 – ビールと飲み歩き

日々徒然


豊洲で開催されたオクトーバーフェストに2日連続で出演した。1日目はミムラス内藤彰子ソロ。台風で中止が危ぶまれる中、束の間の晴れ間にライブの時間が当たり屋外のステージで演奏することができた。海、青空、ビール、ドイツ国旗のガーランド、賑やかな雰囲気。来ている人々も楽しもうとしている感じが伝わるし、とてもいいな!
2日目は台風一過で真夏のような陽射しの中、WYW(わいう)。全然違う音楽で出演したのだが、招いてくれたイベンターさんは喜んでくれたみたい。ヴィルヘルム4世というビールミュージックを作ったので「オクトーバーフェストとか出られたら面白いね!」と話していたのは1年前。なんと叶ってステージでこの曲を演奏していた。WYW終わりに、イベンターさんから3Lビールのグラスを貰った!!すごすぎるー!!!メンバーで仲良く頂きましたとさ♡