blog

毎日(全然)短いブログ379 – 陽性になるの巻

日々徒然

11月の末にまさかのコロナ陽性になってしまった。遂に私の番が来た・・・週の前半に会った人が検査をした同じ日に「陽性になった」と連絡が来て「実は私も」という具合だった。
今日で2週間が経ってようやく少しマシになってきたものの、頭痛と咳と吐き気と鼻のコンボで眠れない日が3日くらい続きインフルよりきつかったと思う。しかも熱は比較的すぐ下がるのだけど2週間経ってもまだちょっと微熱がぶり返したり咳が酷かったりする。自分の体内で感染を繰り返すというお医者さんの記事もあるくらいだから長くケアしないといけないのかも。免疫力を高める暮らしを心がける(楽しいことをして、嫌なことを遠ざける、が基本ね!)くらいしかできることはなさそうだ。

近所の友人が買い出しと差し入れをしてくれたり、こまめに連絡をくれた友人たちのおかげで家から一歩も出られない生活もどうにかやり過ごせた。ありがとうね。

※写真は、最近作っている顔面付き土器を模したカップ。このところなぜか顔面付き土器に惹かれる。大昔の人のセンスなのに、今でも通じる普遍性すごいよね。