blog

毎日(全然)短いブログ384 – しゃべる

日々徒然

(L→R:私、Tp:コニーfrom土佐丸高校吹奏楽部、藤本芝裕、三平×2、桂笹丸)※敬称略
11日はあさくさ劇亭で、藤本芝裕さんの独演会に出演した。ソロで4曲の弾き語りと、フリューゲルのサポート、芸人さん全員参加のバンドのバンマスをしたのだった(バックのオケを作ったりもしたよ!)。

各々のステージでは、当然ながら皆さんとても上手くて私はすっかりお客さんのような気分で観入っていた。

中入り後(←音楽ライブではないやつ!)の最初の出番が私のソロだったので、”まくら”がごとくトークをしてから演奏をするステージをした。音楽だけを聴きに来たお客さまばかりでないので、お笑いの皆のステージを引継ぐ雰囲気になったと思う。そのあとの芝裕さんのトランペットコーナーや、笹丸さんとのラップ「みそ豆」、全員バンドまで思いがけず私が司会進行をすることになって大いに喋った一日であった。普段はそれほど喋るキャラクターでもないので、見に来てくれた人が驚いて帰っていった。笑