blog

名古屋の思い出録

日々徒然

ミムラス内藤彰子17、18と、キャンペーンで名古屋に行きました。ミッションは、ラジオ出演とウェブの取材、スターバックスとの企画ミーティングと、そして何よりストリートライブでミムラスを知って貰って本編ライブを観に来てもらおう!というわけです。
東京からは、SSWの山内智博君と、元PAスタッフのコバッチが同行してくれました。おかげで終始面白かったし心強かった!
ストリート2日目は、リスナーさんたちも駆けつけてくれ、暑い中メンバーのように一緒に機材を運んでくれたり、名古屋のことを教えて貰ったり。帰りが寂しく感じるほど、楽しかったです。感謝。

名古屋 ミムラス内藤彰子@FM(FM愛知)は、パーソナリティーの方(マツモトアキノリさん)が素晴らしく、それはそれは転がるようにお喋りをしました。「素敵な大人とは?」の定型質問から始まり、私の出身、群馬の話など。楽しかったなー。ラジオパーソナリティという仕事は本当に人間できてないとできないだろうな。パスのタイミング、拾い方、感心しきり。
時間帯が違うので会えなかったけど、この日はエントランスの「TODAY’S GUEST」にクレイジーケンバンドと、コレクターズの名前がありました:)

名古屋ミムラス内藤彰子↑名古屋で半日私の担当してくれた、サンデーフォークの岡安さん。「私はヒックスヴィルとかが好きで、カーリージラフも好きだし、ミムラスのCD聴いたとき、頭によぎりました!」と話していました。
写真右は、名古屋で会った男性リスナーさんがタワレコ購入特典のマスキングテープで、スマホをデコっていた(!)この細やかさ!! くらし上手というか、楽しみ上手なんだろうなー!

名古屋ミムラス内藤彰子ストリートで出会った方々が、皆さん音楽好きで、その後youtubeのリンクなどを拡散してくれたようです。THANKS!!!!!!

名古屋のリリースライブは、9/4(金)鶴舞 KDハポンです。観に来てね!