blog

ラジオは、なぜかお料理の話!

日々徒然

ミムラス内藤彰子東京FMにて、全国ネットJFN「face」というお昼の番組の収録に、ゲスト出演しました。ミムラス内藤彰子の歌声を、聴いてもらえましたでしょうか? 全国の皆さま、初めまして:) 出演の後、曲を聞いたリスナーさんからSNSにメッセージを頂いたりして、全国に、聴いて「いいな」と思ってくれた方がいるのは、すごく励みになりました。多謝!

出演終盤、お料理が苦手だとおっしゃるパーソナリティーの堤さん。”まずお料理をしたくなるには!?”という話になり、美味しく食べてくれる人を呼んでホームパーティーをしてみましょう!→ホームパーティーのメニュー、グラタンなんてどう?→まずは市販のホワイトソースを使ってもいいし!・・・という流れで、お料理相談コーナーで出演が終わりました(笑)

ちなみに、
【絶対美味しくできる、手抜きグラタンのレシピ】
 材料:ホワイトソース(市販)/パスタ用ミートソース(市販)/マカロニ(もちろん市販)/ピザ用チーズ/+あれば野菜、鶏肉
 作り方:茹でたマカロニ(あれば野菜、鶏肉)→ホワイトソース→パスタ用ミートソース→チーズの順番にグラタン皿に乗せ
     チーズに焦げ目がつくまで焼きます。以上!

・・・「市販材料に頼ってもいいじゃない!」という軽いスタンスでお料理をはじめたら続けられるし、グラタンをお勧めしてみました。堤さん、いかがでしょうか?! 楽しいお喋りをありがとうございました☆

————

スタジオでは今回、東京FMでのミムラス内藤彰子・プロモーション活動を計画してくれた担当の方にもお会いできました。立ち会ってくれた、すらりとした若いその男性は、ご挨拶をすると、「僕、仕事以外でも、家に帰って結構ミムラスのCD聴いてるんです。疲れていると言葉がすごく刺さって・・自分なにやってんだろ、って気持ちになったりするんです」と話してくれました。”資料”じゃなく、ちゃんと”作品”として聴いてくれたんだなぁ。