blog

New Recording 東京編!

日々徒然

ミムラス内藤彰子
岡山のシンガー・mushimaR君とコラボで作っているシングルの、レコーディング・東京編が終わりました。楽しげないいテイクが録れました!!ひゃっほうー!!!

鍵盤やシンセは家で録音していったので、スタジオでは歌と、シンバルなどのパーカッション(←ミムラスが叩いている!)を一人でこつこつと重ね。ミムラスBANDでベース弾いてた竹内君が録音のエンジニアをやってくれたので、楽しく進みました。

mushimaR君とは遠方で一緒に録音できないので、この喜びを一緒に味わえないのが残念ですが。あとは岡山テイクが届くのを待って、ミックスしていきます。ホント、ムシマル君は良い声なので、ハモって返ってくるのが楽しみ。

共作のオリジナル「心の磁石」「Baking a cake」、クリスマスソングのカバー「Jingle Bell Rock」の3曲です。楽しみにしていてください!

↓余談。グレーのワンピに赤いチェックのシャツでスタジオに着くと、たけちゃんとダダかぶり!!なんか、ペアルックでしたw 
12243342_981445998601570_7172755997942406970_n