blog

夜行バスの話と、FM岡山の話

日々徒然

ミムラス内藤彰子ラジオ、聞いてくれた方方、ありがとうございました!
FM岡山の夕方の情報番組に、コラボシングルを取り上げて頂き、ムシマル君と出演してきました。パーソナリティーの林さんと3人、短時間ながら、掘りこんだトークもできたので楽しかったです。本当に私とムシマル君の2人で企画し、制作した手作りのCDなので、宣伝も2人でできることを知恵を出し合ってトライしているため、とても有り難い機会でした。2人のソロ作品を1曲ずつと、コラボの「心の磁石」をフルコーラスで流して頂きました!

*番組収録後に、FM岡山保存用にと頼まれたサイン、あとで気が付いたら「2015」年と書いていた・・・。(汗)

今回は、旅行サイトのクーポン券が出なかったこともありまして、岡山まで東京から高速夜行バスの旅‼ 片道9時間。思ったよりは辛くなかったですが、できたら次回は飛行機がいいです(笑)新宿を21時半に出発して、岡山駅に6時半着。IMG_1059希望いっぱいの勇ましい桃太郎像が目に飛び込んできます。(岡山駅前)着いてからは、予約していたホテルのご厚意で、早くチェックインさせてもらい、以降、気を失うように爆睡。お風呂にも浸かって、疲れは回復しました!いざ、FM岡山。

↓パーソナリティの林さんと!サッカーに詳しいそうで、ムシマル君とサッカー解説番組をやりたいとの話がでていました(やるなら私は詳しくないので、聞き役専門ですね!) 
IMG_1065
ラジオが終わってからは、一度解散し、岡山を散策。「ザ・観光」という過ごし方をするよりも、慣れない街を、普段暮らしているときのように散歩するのが好きです。ローストビーフの美味しいバルを見つけて、ひとりで1杯。24時間ぶりの食事であることを思い出しました。

22時から再び、ムシマル君がリハーサルをしているスタジオにお邪魔しました。(↓写真)「心の磁石」を録音した岡山のスタジオだそうです!広くて、洒落た雑多感が心地よく、外国みたい!!
「俺、日曜のリハしないと、結構ヤバいんだ・・・」と言うムシマル君の空気を全く察することなく、予定外のスタジオに乗り込み、私のステージのリハをさせてもらいました。こちらはバッチリ!すっきりしたところで足早に帰って来ました(笑)IMG_1070
明日は、初の倉敷でソロ弾き語り。明後日は、岡山のムシマル君のライブに、ちょこっとゲストで出演します!