blog

北関東

日々徒然

ミムラス内藤彰子ぶらり北関東の旅、足利、太田のライブを終えて、一度東京に戻りました。
旅先でお花をこんもりと頂いたので、部屋に飾っています。部屋のお花がしおれるたびに買いに行ってたので、しばらく頂いたお花で楽しめそうです。ありがとう。

初日の足利は、アジトというライブBAR。ギターを弾くマスターのいるお店で、とても包容力のある方だった。私の前座にマスターが歌ってくださったのですが、オリジナル曲の歌詞が人間くさくて素敵だったな。ミムラスを初めてみるお客様ばかりが集まってくれて(しかも珍しく男性ばかり!)、アンコールまで頂き、賑やかな一夜。終演後には、お客さんとマスター、ミムラスのPAを担当してくれた田島さんの弾語りも披露され、東京ではあまり遭遇したことがない感じのバータイムでした!

下の写真に登場する「みむたん」のプレートは、PAの田島さんがプレゼントしてくださいました!人工大理石のボードに彫ったものだそうです。恐縮してしまう!
ミムラス内藤彰子
足利を終えて、その晩は実家に泊まったのですが、帰り道はぼたん雪! 実のところ、私は少し喉が痛くて、、もしや風邪ひいたか!?ひやひやしていました。厚着をして、喉に湿布を貼って、ビタミン飲んでお昼過ぎまで寝たら、翌日にはほぼ回復していました。風邪をひくと、ステージで元気が出なくなっちゃうからなぁ。回復してほっと一安心。いざ!

2日目は、群馬県太田市のカフェ・スコア。ウッディーな店内が可愛らしく、ホットケーキとか、チャーミングなメニューが並ぶ。マスターは、笑いを取るのが得意な方で、この日もここのマスターが前座で歌ってくださったのですが、”ひとりWe are the world”を歌ってお客様を仰天させていました。(ちゃんと声色を使い分けて、沢山いるメンバーを再現!)そのあとは、P子さんという女性シンガーさんも加わって、ピュアな歌声を披露されました。 続くは、ミムラス。お二人の演奏に盛り上がったカフェでは、お酒を飲んでゴキゲンなお客様が「よっ、ミムラねーさんっ!!」と客席から大きな声援を送ってくれたりして、不慣れな私は「こりゃ、どうしたもんか」と困ってしまったが、終わってみれば、皆さん本当に楽しかったです!と言ってくれたので大丈夫だったかな?。終演後は、皆と乾杯したりして、和やかなときを過ごしました。
ミムラス内藤彰子

今回は、地元のライブハウスの音響の方が付いて回ってくださり、とても満足な環境で歌うことができた。安心して歌えたおかげで、伝えられたものもあったことでしょう!大感謝。

初めて足を運んで、ミムラスの音楽を味わって聴いてくれたリスナーの皆さんに感謝します。また足利、太田へも歌いに行けるよう、遠くから応援していてくださいまし。