blog

大学探検隊

日々徒然

休日に、通っていた中央大学の多摩キャンパスへ行ってみました!(私にとっては10年ぶりくらいに!)懐かしすぎてキュンキュンするー!!!

新らしい棟が新設されたりもしていたけど、殆どがあの頃のまま。色んな学部が同じキャンパスにあり、マンモス校だったゆえ、「街」のような作り。

休み時間、レンガの階段に座っていると、誰かがつかまる。デッキを歩いていると、向こうからやってくる音楽サークルの仲間たち。休み時間に座りに行った芝生の丘。今にも誰か知り合いが歩いてきそうだなぁ・・・10年経った今訪れてみても、また明日もここに来るような気がするほど染み込んでいる場所でした。

呆れるほど勉強もろくにせず、音楽が好きな友達たちとつるんでばかりいた4年間。身近では色んな色恋沙汰が錯綜する中、たまに巻き込まれたり、悩んだり舞い上がったりしていた4年間。

こんないいキャンパスで育ったら、皆いいこになるねぇ。
私の中に流れる感覚のベースを、育ててくれた場所です。