blog

世界で一番豊かな日

日々徒然


学生時代の友人たちと、伊勢~名古屋旅行へ行きました。電車に揺られ、御朱印集めをしている友人のお供で寺社仏閣を巡り、伊勢ではヒノキの箸作りしたり(写真上、ミムラス作は中央!)、伊勢うどんを食べたり、古い町並みを歩いたり。とても古風な旅だったが大いに癒された!

変わって2日目からは、名古屋の友人宅へ仲間たちが大集合しました。キッチンが広い友人の家で、料理を作りまくって、飲みまくって、しゃべりまくった!
昼間に南知多の魚市場で買った大きなブリ、丸ごと1尾(4000円!)を料理。カマはカマ焼き、身はお刺身。あらはブリ大根、肝は蒸してブリ肝ポン酢に!!6人で翌朝の朝ごはんまで満腹食べて、贅沢の限りを尽くしました(笑)
しかし、家ご飯は最強。

最終日は「リトルワールド」という世界遺産をミニチュアにしたアミューズメントパークへ皆で!各国の料理を食べられたり、民族衣装を試着できたり、予想以上に充実でした。
↓は麗しのバリ・ミムラス!笑

いつ会っても小学生レベルの話でクスクス笑う、でもずっと仲間思いの友人たち。
大いに愛おしく思いながら4日間を過ごしました。
楽しくてついつい食べ過ぎてしまった分は、今日からプロテインでも飲んでダイエットに勤しみたいと思います。
ブヒブヒっ。