blog

SSW

日々徒然

昨晩、ミュージックマンデーにゲストで来てくれる予定の、LOVE 9 Floor(イクラシンジ)さんに用事で電話すると偶然!「今、高円寺におるで!」というので、ならばちょこっとお茶でも行きましょう!と。

ほぼ初対面なので、番組当日までトークのために「初めまして」感を取っておきたい気もしたのだけど。笑

簡単に近況や自分の日常を聞きあってから、あとはずっと音楽のこと。(あの時間を配信できたら、それも相当に面白かったと思う!)

イクラさんの話聞いてたら、「好きな音楽の気持ちいいポイント」とか「ジャンルやサウンドに寄った音楽に感じるSSWとしての乾き」(いい表現かわからないけど)とか、自分と近い感覚だなと思う部分がいっぱいあった。
そして、なるべくして”ソロ”になった人なのだな、という印象も。少しだけ先にソロになったミムラスが、なって直後に感じていたことを、もしかしてイクラさんも今のLOVE 9 Floorに感じているのかな?なんて気がした。

ノンアルコールで結局1時すぎまで話して、まだ話したかったけども強制終了。
「ミュージックマンデー」で聞くこと無くなっちゃうどころか、「じゃ、もっと突っ込んで聞いてみよう」と思える事柄がいっぱい浮かんで帰りました。60分の配信に収まるテーマに絞らねば。

音楽の話になった途端、イクラさん、めちゃくちゃいい顔してた!お話聞いて、ますます弾語りのプレライブも楽しみになりました。


【 ミュージックマンデー Vol.4 】

DATE: 2013/05/27(Mon)

場所: 高円寺AMP cafe

入場料:

 ・ライブ観覧(20:00~) 1,500yen+1D

 ・収録観覧のみ(21:00~)500yen+1D ※いずれも郷土料理付

Open: 19:45

produced by ミムラス&エガワヒロシ

今月のGUEST: LOVE 9 Floor(イクラシンジ)



ふるまい郷土料理: たこ焼き(大阪)

予約:
 各アーティスト受付

配信:
 

http://www.ustream.tv/channel/mmonday

番組BLOG: 「ミュージックマンデー