blog

隣の晩御飯

日々徒然


最近カレシができたご近所さんの友達が、彼と釣りに行って釣ってきた魚(アジと鯛!)を料理してご馳走してくれるというので、飲み物を買って夕飯時にお邪魔しました。

料理人の彼と、普段自炊をあまりしない彼女が、キッチンで、あーだこーだ言い合いながら魚をさばいている絵が、あまりにキラキラしてて、人んちのソファーでゴロゴロしながら私が泣きそうになっちゃった!!外国の映画のワンシーンのようだった!

二人で料理するって、スゴクいいじゃない!

塩焼き、お刺身、鯛めし、パスタ・・・ビールを買っていっただけの私は、おなかいっっぱいご馳走になってしまった。

恋の成り行きが見えなかった頃、3人でゴハンに行くと肩身狭そうにしていた彼も、今や彼女を名前で呼び、ずいぶんと寛いでいる感じ。
ホント、良かったね~♡ 私が嬉しいよ。