blog

夏休みのヒマの魅力

日々徒然

8月の後半は、「ザ・夏休み」みたいな日をなるべく多く過ごしたい。「ザ・夏休み」とは、思うに、小学生の頃の夏休み感。

その昔小学生の頃、(宿題はそっちのけで)ヒマでしょうがなかった夏休みは、今思い返すと、とてもクリエイティヴだった。ミム家ではあまりおもちゃを買ってもらえなかったので、日々「どうやったらファミコンが作れるか?」「どうやったらキラキラ光る変身ステッキが作れるか?」「どうやったらリカちゃんのお家を作れるか?」「どうやったら自分の部屋を持てるか?」「どうやったらプラネタリウムを作れるか?」なんかを真剣に考えていた。そこで考えたものは殆ど実現したし、今でも作れるくらい構造は鮮明に覚えている。

ちなみに、手作りファミコンは、①お土産にもらうクッキーなんかの箱×2 ②裏の白いカレンダー(大) ③セロテープ があれば作れる。笑。コントローラーでジャンプもできて、ハテナボックスからキノコも取れる仕組みなんだぜ~!

そんな、自分にワクワクするような、ヒマでしょうがない日々を8月は過ごしたいです。

※写真は、館林にできていた雑貨屋。
う~ん、住みたい部屋のイメージ!

—- information —–


【 ミュージックマンデー Vol.7 】
 

★今月は、エガワヒロシさんがMC&Live担当です

DATE: 2013/08/26(Mon)

場所: 高円寺AMP cafe

入場料:

 ・ライブ観覧(20:00~) 1,500yen+1D

 ・収録観覧のみ(21:00~)500yen+1D ※いずれも郷土料理付

Open: 19:45

produced by エガワヒロシ&ミムラス

今月のGUEST: HondaLady


ふるまい郷土料理: 牛鍋(横浜市)

予約:
 各アーティスト受付

配信:
 

http://www.ustream.tv/channel/mmonday

番組BLOG: 「ミュージックマンデー

【 2013.6.23.ミムラスLIVEの曲がいくつか聞けます!】