blog

傘に入りませんか

日々徒然


■台風到来の前日、傘を持って出かけなかった私は、びっしょりで家にたどり着きました。天気予報を見て行かない私が悪いのだけど、信号待ちでも「傘に入りませんか?」と声をかけてくれるひとは一人もいなかったなあ。私は、雨の日に「どこまでですか?途中までどうぞ」と声をかけるほうですが、良かったらあなたも今度やってみて!お互いに悪い気分じゃないですよっ。

■今週の連休最後は、お世話になっている&大好きな、友人の誕生日会でした。主役はたくさんの心ある仲間たちに囲まれて楽しそうで、そうかと思うとマイクを手に真面目なスピーチをしだすと皆が共感しながら聞いてて拍手が起こったり。彼の人柄だな。お互い、ユーモアと芸術がいっぱいの30代を送れるはずだ!

■ミムラスのライブが決まりそうです! 11/6(水)高円寺HIGH!詳しくは間もなく、詳細待たれ!!