blog

演奏の旅路

日々徒然

日曜日は、今年2度目のボランティア演奏会でした。大阪からフルート奏者TAMAKOさん、ギターはケンタロウ、歌はSSWリュウ氏、そして私の4人で群馬まで車の旅。

このメンバーでボランティアに行くのも2度目なので、気の合う友達と旅行がてら合奏するというのが、何とも楽しみなのです!
前日に館林に着いて、「つつじが岡パークイン」というモダンで綺麗な公共の宿に皆で泊まりました。
沼辺に立っているので、窓に広がる景色を見ながら晩御飯。

男子部屋、女子部屋に分かれてお泊りですが、片方の部屋に集まって、譜面書いたり、リハもした。なんか甘酸っぱいな(笑)

よそのお部屋は宴会などが入っていたようで、施設の方に「お部屋で少し、楽器の音を出したいのですが」と話すと、「苦情がこない限り、かまわないですヨ!」という、なんとも懐大きな回答!夜の10時までリハをしたのですが、苦情も一切なく、アレンジをまとめることができました。 (つづく)