blog

言葉にできない

日々徒然


何年振りかに、短い髪になりました☆
Blogに書きたいことが浮かんでこない、というか、心の外側にもう一枚壁があるような日々が続いていました。感動に鈍くなって、正しさばかりを気にするようになって、嫌なことはすぐわかるのに、景色が止まって、なぜか泣きっ面に蜂みたいな出来事が重なるもんでイライラしてばかり。
そんな日々を過ごしている私を見かねた先輩が進めてくれた
イルポスティーノ」という旧作の映画を見ました。
初めて。涙が出るほど心に響くのに「これが感動した」「何が良かった」などと、それを言葉で説明できない映画だった。ストーリーも素朴で、何がいいのか説明できないけど、なんなんだ、この熱い感じは。
自分で説明ができないモヤモヤに一晩もがいて、結局ネットでレビューを上手に書いている人の文章を見つけて「ああ!そうか」と妙にしっくりきちゃったんだけど・・・
自分ではまだ言葉にできず認識していなかった領域を、”動かされた”ってことなんだと思う。
—-
同じくして、ぽろぽろと曲が生まれるようになって、最近レコーディングをまた始めました。
昨年末のクリスマスデモを一緒に作ったkentaroさんと、ほぼ宅録形式で、3曲ほど新しい録音ができました。バンドで録音したい曲もある。
録りためて2年ちかく寝かせた曲たちも、ミックスをし直して、眠りから覚まそうと思いはじめました。