blog

希望の光

日々徒然

アルバム、今度こそ作っている。
もう2年以上も、気が進まず放ったらかしにしていた録音音源に、もう一度ミックスと歌を録り直したりして、またそれが凄く凄く凄く(3回言ってやった!)いい具合になってきていて、最近の日々の希望の光。
「いいんだけど、録ってみたら何か違うな・・」
それをどうしていいか?が、ずっとわからなかった。
関わってくれた仲間たちの思いをむげにしているようで、また、完成させられないで出口も見えない自分が嫌で、自信を失わせていくほど胸につかえていた、停滞していたモヤモヤが、今やっと解けてきてる。
組みなおしてもらった音源を、ギターの加藤君に送ったら「俺もちょっとギター足したくなってきた!」って返事が来たので、また新しいギターを弾いてもらった。間があって、少ない言葉、優しくて、これだ!っていうようなギターが返ってきた。いい!
それに、新しい曲もまた仲間たちと録音して入れるので、10曲入りくらいになるのでは。
タイトルはもう考えてる。
『Fragment and waves』
感情や時間の、
瞬間的キリトリと、止まらず流れ続けてる長い波。