blog

番外編:鳥取グルメ事情

日々徒然


鳥取はどこへ行っても、カレー押し。梨押し。
そしてカレー×梨=梨カレー。
レトルトは1パック600~700円。お高め。どんなお味かしら?(食べずに通過)
日本海の海の幸。海鮮丼。
「東京からひとりで来た」と話したら、市の観光課で働いてますというおじさんが、ご馳走してくれたよ(!)
大山豚とホルモン焼き。ホルモン焼きそばの店も多数。
こちらも、お店の方がご馳走してくれた(!)
牡蠣入り湯豆腐。これは全米が涙する逸品!
「てんまり」という小さな飲み屋さんにて。
地酒飲み比べset。純米日置桜っていうのが美味しかった。
砂丘らっきょうを頂きながら。(お土産はらっきょうに決まり)
もちうさぎ@白兎神社の道の駅。
「昨日作って失敗しちゃったやつなの」と言ってお店の方がコッソリくれた。ガトーショコラに、ホイップクリームが乗っていて、それを求肥で包んだもの。ふにふに!
もさバーガー@白兎神社の道の駅。
イカ墨バンズに、もさえびカツをサンドしてる。パンが冷え気味で残念だと思ったけど、それを引いても、美味しかった。
他にも、モーニングに食べた渋い喫茶店のホットケーキとか、観光地で焼いて売ってる練り物とか、とろろ芋料理とか。。胃袋大きくなっちゃったな~、ブヒブヒっ