blog

祝!!全曲録音が終わりました

日々徒然

今日で、アルバム全10曲の録音が終わりました。
2012年に録り始め、紆余曲折ありまして、やっと今になって録り終えることができました。一番新しい曲は、今週書き終えたものです。
まだ録りが終わっただけで、ミックスや、マスタリングや、色々あるのだけど、でも、今はすごく嬉しい!こんなときの気持ちは、何にむかってなのかよくわからない、泣きたいくらい「あぁ良かったー」と思う気持ち。一人ですっごく幸せで、地球に立ってると実感するような!作品を生めた幸せ。
締めくくりであった今日は、ピアノ弾語りの一発録りを2曲でした。バンドの録音と違い、ずっと自分の録る番が回ってくるので、休憩も頂きましたが、終わったころにはもう歌えないくらい抜け殻になりました。
2年前にも一度訪れた、新宿のスタジオです。
今年の秋頃、ベニーシングズが来日した時にここでリハーサルをしたそうです。このピアノ弾いたのかな~?

録りのエンジニアをしてくれたモッティと(立ち位置逆だよ!)。彼も心強いミムちゃん応援団のひとりです。

録り終わったよーー!
もうあと今週は、
HONDALADYに全部!
だ!