blog

もうしばし雪でも

日々徒然


そうそう、日帰りですが、群馬のおばあちゃんのお見舞いにも行きました。最近元気がないようで、少しでも毎日に張り合いを持ってくれたらいいなって。私が家でギターの弾語りをした唱歌をiPhoneで録音し、それをCDにやいて、ラジカセと一緒に持って行く。
曲をかけるやいなや、車椅子に座ってすらすらと一緒に歌いだします。その光景に、私はいつも感動するんです。

私が歌う意味は、家族でもおばあちゃんでも福祉でもありません。ただ、(今はまだうまく言葉で表現できないのだけど)音楽がこんなに無条件に楽しめるものであるのを見ていると、またまた音楽を知りたくなるんです。そして、それを作る側にも回った私のことも!

春がくるかと思いきや!また雪が降るそうですにゃ。もうしばらく冬の辛抱だな。