blog

フルーツ嫌いってなんだろか?

日々徒然


小さい頃から今までフルーツは好きじゃなかった。昔は「冬生まれだから、フルーツに親しんでこなかったからでは?」なんて母が言っていたけども、そもそも酸っぱいものが全て苦手なのだ。ケチャップライスもヨーグルトも。苺ショートよりはチョコケーキ。フルーツタルトなんて絶対目がいかない!・・って具合に。

ここ数日低気圧が続いたので体調が優れなかったのですが、こういう若干身体が弱い体質なのは、もしや食にあるのかな?なんて思いまして。気温もあたたかくなってきたし、昨日から朝食をフルーツにしています!敢えてのフルーツ!自分のチョイスと対極の、フルーツ!
シリアル以外は、無糖ヨーグルトにフルーツという全く得意じゃないものばかり。なので、なるべく見た目を可愛くして自分のご機嫌を取っています。笑

慣れてきた頃に体質変わるのかしら?実験。