blog

グッサリ

日々徒然


今日は料理中に、親指の爪の上から爪を通り越してザックリ包丁で切ってしまった。(苦手な人はごめん)最近包丁を研いでなかったから、だな。よく切れない包丁こそ怪我をする。しばらく左手は使えなそうだけど、演奏を頼まれている友人の結婚式がまだ先で良かった!
止血して手袋はめて、春菊とチキンなどを使ったサラダが完成した。


その友人の結婚式の後のパーティーでは、手作りで会を作るため私も協力する。写真は「ケーキ入刀用ナイフ」の試作。いけてるでしょ?100均のパン切りナイフにリボンと切花を添えて、作った。費用500円。我ながら素晴らしい案!本番は小花で作る。

音楽を作ろうとするのだけど、途中で上手にやろうとする自分に冷める。馬鹿なんじゃないだろうか、私は。頭と心の統合が取れないのは、何かを恐れているから。ほんと情けなくて馬鹿みたい。すげー苦しい。でもなんかあるんだ、そこには絶対に!!