blog

ご来場の方は、お土産付き!

ライブの予定

omiyageミムラスのLIVEが久しぶりなので、うきうきしてノベルティを作りました。

2/26のスターバックスのインストアにご来場の方は、お帰りの際にお土産付きですよ~

楽しみにしていてくださいね!

- - - - - -

雪が降ったばかりですが、随分と夕方の陽ものびてきたし日差しが暖かい。

春が近付いているのを感じると、心躍ります。

ニュースや周囲の意見に触れるたび、今、誰にも届く普遍性って無いものだろうか?と思います。

(私もつい誰かの説得力を借りたくなって、自分で考える力が十分でないんです)

例えば、あの人はビョーキ、私は正常。 って言っても、

それは自分で正常「と思っている」状態にすぎないので、

彼には彼の正常が見えているだろうし、私には私の正常があるという話でしかなく、

多数決で多い方の勝ち or 少数派は根性があるから勝ち、

のどちらに白黒軍配をあげても、「今回は」綱引きに勝った程度に過ぎないのはないでしょうか。

自分がたまたま多数派に所属してた、自分がたまたま少数派だった、だけというか。

だからこそ、誰にも共通に使える、普遍的な姿勢を探せたらいいのですけど。

たたきあいはしたくない。