blog

ミュージックマンデーの夜

月曜日はミュージックマンデーでした。観覧に来てくれた皆さん、どうもありがとう!嬉しかったです。

初めてきちんとお会いしたtamamixさんは、自分のスタイルをしっかり持ってる(でも柔らかく)素晴らしいアーティストでした。番組中にお話したこともそうだけど、プレライブで聞かせてくれた歌は、特にそう感じたな。何も説教臭い言葉じゃなく、ラクな歌声に乗せて、「どんな人にも役割(存在価値)があって」「不完全だからこそ愛したい」 そんな思いを歌に感じながら、彼女の歌が届いてきました。

心の奥の地下水脈で繋がった友達!また一緒に過ごせる機会を作れたらいいなと思います。あ、お酒でもまた!

お料理は、エガワヒロシさん作の「三ヶ日みかんご飯いなり」でした。浜松の郷土料理で用意されたこのお稲荷さん、みかんジュースでご飯を炊いたんだって!でも案外みかんの香りはホンノリで「フツーに美味しいお稲荷さん」と評されるたび、エガワさんはちょっぴり残念そうでした(笑)

収録記とアーカイブはこちら→ ミュージックマンデーBLOG