blog

秋の気配

蒸し暑い日から一転、涼しい日が数日続いています。夜なんて静かに涼しく、空気が澄んでいて、この新しい季節の始まり感に、嬉しいような切ないような胸騒ぎがします。

一昨日は「ミュージックマンデーvol.7」、私はお料理担当で行きました。横浜の「牛鍋」作りました。

今回、何が素晴らしかったって、ゲスト出来てくれたHONDALADYのマルさんが弾語りに初挑戦したこと。物凄く緊張されていたし、ミスすると「もう一回歌わせてくれ!」とやり直したりもしていたけど、そんな葛藤も含めて魅力的でした。マルさん、普段は打ち込みトラックで歌うHONDALADYというユニットで活動されていますが、「弾語りでもできる歌にしたいって思ってます」と話してた通り、歌が直球で伝わってきました。

やっぱり、私は、その人が丸ごと見える音楽が好きなんだなあ。↓の写真、歌っているとき、本当にいい顔してるでしょう?

アーカイブページがあるので、覗いてみてください。↓

「ミュージックマンデーBLOG」

写真提供は、石元さん。thank you so much