blog

キックオフ!

「ダラダラジオ」改め「ミュージックマンデー」の第0回、プレ配信でした。ご視聴ありがとうございました!見逃した方は、録画が残っているから見ておくれ。

エガワさんともじっくりお話できたし、伝えたいこと、話せたように思います!小さな音楽番組、時々覗いて見てくださいね。キホン、毎月最終月曜日の21時~22時配信。第1回は、2/25(月)予定。
それから、放送中に私が歌った新曲「ピアノ」ですが、「歌詞を読んでみたい」とのリクエストがありましたので載せておきます。いつかCDにする!

「ピアノ」

小さい頃 私に何度も ピアノはいいのよって言っていた

それが本当だと知ったのは あなたと歌ってる今

おもちゃのホットケーキを どうぞと出すと食べるふり

タイクツな日には 何回でもやってくれた

忘れてしまってもいいから

できないことが増えてもいいから

神様 もう少し一緒にいさせて

懐かしい歌を歌おうよ ピアノは私が弾くからね

本なんか見なくても すらすらと合わせてくれる

楽しそうなその手は いつかのピアノの素敵なコード

弾く真似をしながら また家に帰れたら弾きたいなと笑う

忘れてしまってもいいから

できないことが増えてもいいから

神様 もう一度 彼女にピアノを弾かせて

私を

忘れてしまってもいいから

できないことが増えてもいいから

神様 もう少し一緒にいさせて