blog

リアルで大噓つきな歌詞

日々徒然

CgOaf4HUYAAqIyB昨日は、高円寺クラフトビールマーケットにて、ウクレレ弾きのかどくらたかひろさんとLIVEでした。ご来場ありがとうございました。家族連れも多かったので、私はJ-popのカバーを交えて歌いましたが、最後にかどさんとセッションした「MajiでKoiする5秒前」(広末涼子のカバー)が楽しかったです。歌詞を、私がよりリアルに書き換えて2人で演奏したんですよ~笑

歌いだしは、当日、かどさんの服装を見て書き換え!
・・・「高円寺はちょっと苦手♪」って、私の大ウソですけどね!ほほほほ・・・。

2番のサビは事前に「そっと耳元でささやく~♪ でブレイクしてください」と、かどさんに頼んでおきまして、演奏が止まったところで私がかどさんの耳元にナイショ話するようなパフォーマンスを挟み、演奏に戻りました。会場からは「きゃーー!」「フゥ~~♡」の声が上がり、かどさんも、めちゃくちゃ照れておられました。やったね、大成功!笑 とても賑やかなイベントでございました:)

(2016.4.17ver「MajiでKoiする5秒前」by ミムラス内藤彰子toかどくらたかひろ)


水玉のYシャツの 裾からのぞくおへそ
ウクレレを弾く横顔 描きながらやってきた 
高円寺はちょっと苦手 初めての待ち合わせ
人波をかき分けながら すべり込んだ5分前
ずっと前から彼のこと 好きだった 誰よりも
やっと私に来たチャンス 逃がせないの
「ごめん」と笑いかけて 走り寄るまなざしに
マジで恋しちゃいそうな 約束の5秒前


子供じみた趣味だと あなたはからかうけど
二人で歌うこの曲は 何よりも宝物
やぎ座の女の子って どこか少し大胆
さりげなく腕を絡めて ビールのグラスを持つ
もっと知りたい彼のこと ライバルに差をつけて
そっと耳元でささやく 大好きよと
恋が始まる予感 あなたも感じるでしょ
マジで書いたラブレター 渡すその5秒前

あっという間に日が暮れて さよならの時がくる
ぐっとくるセリフ探して 黙り込んだ
今度はいつ会える?と ふいに聞いたあなたが
マジでキスをくれたのは 最終列車の5秒前
マジで今夜眠れない 真夜中の5秒前

——

かどさんが、最近ハマっているお手製の「消しゴムはんこ」をプレゼントしてくださいました!かわいいなー!ミムラス内藤彰子