blog

マルオエイド2016を終えて

日々徒然

ミムラス内藤彰子(L→R:Gt.鳥羽修さん、ミム、Drs.丸尾和正さん、Key.藤原マヒトさん、Ba.福島ピート幹夫さん)ミムラス内藤彰子「MARUO AID 2016」たくさんのご来場ありがとうございました!全編通して刺激的で楽しいライブイベントでした。企画やメンバー采配は、すべてDrs.丸尾和正さんによるもの。彼のお陰でご一緒できた、音楽愛深きバンドメンバー。気持ち良いサウンドの中で歌うことができました!ミムラスのポップな音楽に、大人のセクシーと音楽の深みを与えてくれた鳥羽さんのギターにシビれ、安心と包容力で支えてくれたピートさんのベースにホっとし、マヒトさんのスリリングなプレイに持ち上げられ、丸尾さんのドラムに華を頂きました。皆さん大好きになりましたー!

SET LIST:
m1. 君と話す夜(Drs.丸尾和正デュオ)
m2. 川沿いの家(Drs.丸尾和正デュオ)
m3. ピアノ(以下、BAND編成)
m4. searchlight
m5. 54321
m6. レモン色の光の粒
m7. it’s not anything special

今回は鍵盤のメンバーにマヒトさんが入ってくださったので、私は3曲ほどギターで歌いました!私が立ってギターで歌うなんて滅多にないステージ。「searchlight」では、マヒトさんのマイクロコルグ(シンセ)と並んで弾いたりもして、なかなか遭遇できない光景ばかりでした!

しかし皆さんよく飲むメンバーで、リハのたびに飲みに連れて行ってもらったな~(笑)前日である昨日は、最終的に鳥羽さんとサシ飲みになって素敵な焼きとん屋で色んなお話をしました。(こうやって出会う人にはご縁があるのだなー!と思うような、繋がりがいっぱい)そんな飲みの席で話したことが、演奏の親密さにも出るし、ソロの私にとってはメンバーへの安心感に繋がりました。

それから、今日のフード出店「ミム來門」(おつまみの販売をしました!店名は、丸尾さんと良く行く高円寺の中華屋”福來門”から!笑)は、大盛況でほぼ完売しました!6品目、デザートまでご用意しました。出演と料理出店を同じ日に行うのは確かに大変ですが、大好きな丸尾さんのイベントですから!来たみんなに楽しんでもらいたかったし、私も楽しくできました。長丁場のライブイベントは、やはりフード類があるとお客さんも過ごしやすいし、会場がいい雰囲気なら演者も嬉しいですよね。

MARUO AID MENU:
1.パン粉とソースで食べるポテサラ
2.ベーコン串焼
3.モツカレー
4.チヂミ(豚ニラ)
5.タコチップw/アボカドディップ
6.オレオチーズケーキ