blog

リリースおめでとう、山内智博くん!

日々徒然

img_65309/18(日)は三軒茶屋の赤髭というライブレストランで、シンガー・山内智博君の1stアルバムリリース・ワンマンライブで演奏しました!満員御礼の会場で、我らサポートメンバーを入れた5人編成のバンドは愛がいっぱいの演奏を披露したのでした:) ホント、いいメンバーだったなー。良いバンドは、ハモりコーラスの取り合いが起こる!笑

本編後のアンコールでは、メンバー全員からのカンパでこっそり準備していた手作りケーキをステージの山内君にサプライズ!会場のお客さんと皆で山内君のリリースをお祝いしました。

アルバムを一枚完成させるまでにかかるお金や時間や精神力(もちろん好きでやっているから、辛いものではないにせよ)、この日のライブを企画することや、メンバーの手配や計画、活動方針だって、フリーランスのアーティストがここまでやるパワーは凄いこと!そして何より、こんな晴れの舞台では溢れんばかりに皆からの祝福を受けて、やる気と自信をチャージしてもらいたかったのです。これからの活動の大切な資源だと思うからです(特にソロ活動のアーティストには)。
「山内君、おめでとう!!!」

↓ 続々立ち見が。山内君の楽曲は、素朴で可愛くていいのですよ~!img_6500
↓ 物販コーナーのグッズは、トートバックや缶バッヂなど、デザインもキュート。
img_6494

終わってからは高円寺で、打ち上げ。ギターの森さんは終電で来られず、合成写真で参加していただきました。笑 とてもとても長い夜になったのでした。 アルバムはamazonでも買えますよ!
img_65262(L→R/山内智博、Ba.岩崎めん、Gt.森省二、Key.ミムラス内藤彰子、Drs.丸尾和正)